松浦ひとみ (id:nutigusui)

松浦ひとみ(id:nutigusui)
ゆるっと楽しく集客サポーター。

ワガママを心置きなく言ってみる。

こんにちは。松浦ひとみです。




先週末は大阪本町で1週間前にオープンしたばかりの
素敵なホテルに1人で泊まっていました。




家事とか育児から離れて、

思いっきり仕事をしたいし、

読書もしたいし、ひとりでゆっくり寝たいー!!!





というワガママを旦那さんに言ったら、

あっさりOKが出まして。





やー、言ってみるもんですね。笑 




f:id:nutigusui:20190823165226j:plain:w300
一番広いお部屋にしちゃった♡






今まで後回しにしてしまっていた



これからの事業計画を心ゆくまで考えたり、

セミナーの内容をワクワクしながら考えたり、

読みたかった本を読んだり

お気に入りの入浴剤を入れて思う存分お風呂に入ったり

(今朝は2回も入っちゃいました)

映画見ながら足を揉んだり、

美味しい朝食を食べた後、部屋でまた寝てみたりw








起業するときに憧れていた《仕事をしながら遊び、旅をしながら仕事をする》

今まではその《旅》が遠方での出張だったんだけど、別に近場でもいいんですよね。


だって実は《旅》は目的ではなく、その先に何を求めているのかを探してみると《ひとりでとことん好きなことをやり尽くす》だったから^^


f:id:nutigusui:20190826153247j:plain:w300



自分の中が満たされていないとモヤモヤして前に進めません。





【急ぎではないけど、重要である】




ここの部分を大切にしてきたおかげで時間管理も必要なくなりました。

www.twinkle-sunny-life.com





みなさはBの領域にエネルギーを注げていますか?^^





***





多くの人はAの領域の次にCの領域を選びがちです。やらなければならないことだから。その心の中は(やりたいことは我慢すればいいだけだし)ってこと。





自己犠牲、自己否定、罪悪感・・・







私ばかり、やりたいことなんでできない



私なんてそんな価値がない



私がやらなければ、認めてもらえない







【しなければ】という言葉の裏にはなんだか寂しくて悲しくてツライメッセージが込められている気がしてなりません。



そりゃ、自己肯定感なんて上がるわけがない。そして、ここをこじらせてしまうと、他人への不満がどんどん溜まるようになってきます。



いっつもイライライライラ・・・・



f:id:nutigusui:20190826153143j:plain:w300



実は自己肯定感が上がると、他人に対してイライラしなくなってくるんですよ。そんなお話はまた別の機会にお伝えさせていただきますね^^



www.twinkle-sunny-life.com