松浦ひとみ (id:nutigusui)

松浦ひとみ(id:nutigusui)
ゆるっと楽しく集客サポーター。

裏ボスひとみのワクワク楽しく起業するオンライングループ

裏ボスっぽいと最近、よく言われるようになりました。
うーん、なんでだろ。

 

 

 

まぁ、なんだか面白い響きなので、《裏ボス》キャラで行ってみようかと思います。

f:id:nutigusui:20181102221934j:plain

 

さてさて、LINE@などでは先日お知らせしたのですが、オンラインコミュニティをスタートすることになりました!!

 

 

 

第一弾のコンセプトはズバリ《売り上げのベース作り》

 

 

起業の成功率は5%なんてデータも出ているくらい、うまくいかない方が多いのが現実。

SNSできらびやかな生活をアピールしていても、利益が出ているのかといえばそうではない方も・・・

 

 

せっかく勇気を振り絞って起業するなら、成功路線を進みたいですよね♡


 

f:id:nutigusui:20190204162241j:plain


基本的には最初に目標を自分で設定し、それに対してどう頑張るかを考えて、それぞれが1ヶ月間行動していただきます。

 

 

 


たとえば、ブログを毎日アップしたい!! であれば


・朝10分で書こうかな
・夜にまとめて3日間分書いて予約しようかな
・内容をもっと簡単にしてみようかな

 

 

など、無理なく取り入れやすいことを

自分で決めてもらってOK!

 

 

 

 

 生活スタイルやリズムは人それぞれなので、正解はありません^^

 

 

 

・どんなこと書いて欲しい?
・こんなテーマがあったら面白そう
・質問コーナーやってみようなど、

 

メンバーから意見を聞くのも良いですね^^

 

 

 

 

やらなかったと言って、裏ボスから怒られることはありません。笑

 

 

 

 

悩んだり、わからないことが出て来たら、みんなで一緒になって考え、できたことはみんなでお祝いをしましょう♡仲間みんなで励ましあい、助け合い、頑張ることで、起業の楽しさやワクワクにも繋がります。

 

f:id:nutigusui:20190204162359j:plain

 

個人事業主って、相談できる人が少なくて、孤独だと感じる人は少なくありません。これって結構、やる気が失われてしまうんですよね。私ももちろん経験済みです。寂しかったなぁー。

 

 

そんな私の経験をもとに、こんなのがあったら良かったなと思う内容にしています^^

 

 


こんな人にオススメ!

チェック(白地)起業って憧れるけど、何をしたらいいのかわからない

チェック(白地)2019年、今年こそなにかを始めたい

チェック(白地)わたしなんて・・・が口癖になってしまっている

チェック(白地)育児が落ち着いたら、なにかしたいなとは漠然と思っている

チェック(白地)起業するからには成功したい

チェック(白地)同じ志の仲間を作りたい、知り合いたい

チェック(白地)起業してみたら、なんだか孤独を感じる

チェック(白地)ちょっと相談できる仲間が欲しい

チェック(白地)みんなと一緒なら、コツコツ頑張れそう

チェック(白地)自分の手で本当に稼げるのか不安

チェック(白地)パート・アルバイト生活をやめたい
チェック(白地)日常では知り合えないような仲間と出会いたい

 

 

 

 

起業年数によって、悩みも変わるかと思うので、2グループに分かれますよ。

 

 

 

超初心者の【ピヨピヨひよこ組さん】→残2

 

*起業するってどんなものかな、とちょっとだけ世界を覗きたい

*勇気が出なくて、起業の一歩が踏み出せない

*起業するって、まずは何をしたらいいのかわからない

 

 

そんな起業してまもない方、

もしくはまだ起業されていない方が対象です。

 

ご自身のスキルを棚卸しし、提供する商品を考え、

それらをどのように販売していくか計画を立てていきます。

 

期間内で売上見込みを立たせることを

最終目標とします。(副業禁止の会社員の方は除く)

 

 

仲間と一緒なら、その一歩に勇気が出るはず♡

 


初心者の【ワクワクもも組さん】

 

*なんとなく起業してみたし、そこそこ売上もあるけど、そこからどうしたらいいのかわからない。
*売上の壁を感じてしまう。
*ここに来て、どんな方向性で進んで行ったらいいのか、わからなくなってしまった。

 

 

そんな起業して1-2年目の方が対象です。

 

・もう一度初心に戻ってみたいな
・今までゆるゆるとなんとなく起業してきたけど、ちよっとテコ入れしたいな

 

上記が当てはまる方であれば、起業3年目以上の方でもご参加いただけます^^

 

 

ブレブレになりがちなターゲット層を見直しし、

提供する商品の再構築を目標とします。

 

 

《売り上げを作る》 ために、

ご自身で考える力を身につけていただきますが、

そのためのサポートもさせていただきます。

 

 

 

 

《オンライングループの流れ》

 

・1週目→自己紹介、フリートーク、なりたい自分と今の自分の現状確認、毎日やることを決める(小さなことでok)

 

・2週目→毎日やることを2つに増やす、変化の気づき、商品コンセプトの見直し、ターゲット層の設定

 

・3週目→マーケットリサーチ、目標設定

 

・4週目→総括、振り返り期間

 

※メンバーの進捗具合により、内容を変更する可能性あり


 

 

募集要項


◼︎活動期間:3月1日〜3月29日


◼︎参加費:モニター価格 8,900円5,900円


◼︎お申込み:2月21日 13時スタート

      *ひよこ組さんはこちら

      *もも組さんはこちら

◼︎募集人数:各グループ 6名


◼︎参加方法:LINEでのグループトークがベースとなります。
      ZOOMにてオンライン座談会も1回開催します。


 





今回はモニター価格ということでなんと5,900円!! 
正直、かなりお得です。笑




これだけの内容と手厚いフォローがあるのに安すぎるでしょ、とさんざん言われてしまったのですが、みなさんが豊かになれるお手伝いができるのならそれだけで良いんです^^

 


私たちはいくらでも豊かになれるし、その豊かさを創り出すことができます。私たちはどんな状況でも幸せになれるし、もっともっと幸せを受け取ることができるんです♡



それを受け取るために、一緒に勇気の一歩を踏み出してみませんか?^^
 

 

f:id:nutigusui:20190108203838j:plain

 

*注意*

誰かに何かをしてもらおう、参加したらなんとかなるかもという受け身な方や

他人からの意見を素直に聞けない方、批判的な方はお役に立てないかと思いますので、ご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

まつうらひとみ プロフィール

f:id:nutigusui:20180510143408j:plain

2003年   (株)リクルートへ入社し、美容チームリーダーとして、約100店舗近くのサロンコンサルを行う。

2006年    (株)マイナビへ転職。キャリアコンサルタントとして活動。約5000人の面談を経験。      

2012年3月 結婚に伴い退職後、起業する

2014年8月 男の子を超安産でするっと出産

2016年1月  自宅サロンをオープン

   10月 ご新規規さまのご予約をストップさせる

2017年9月 笑けるほど痛い足もみスクールを開講

   12月 多嚢胞性卵巣症候群を乗り越え、第二子を妊娠 

2018年8月 第二子出産

   12月 一般社団法人 SUNNY LIFE を設立

      自宅サロンの成功体験をもとに、育児しながらでもできるママ起業の支援サービスを本格的にスタート