松浦ひとみ (id:nutigusui)

松浦ひとみ(id:nutigusui)
ゆるっと楽しく集客サポーター。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパ最強なイタリアン

天六にある大人気イタリアン・ アネロさんが2号店がある ということで、行ってきました♡ 相変わらずのコスパで、 ワインがすすむすすむ(〃ω〃) キッシュは火傷するほどアツアツで とろとろー お肉のタタキも お魚のカルパッチョも分厚く、 食べ応えがありす…

見える世界と見る世界。

我が家では、私が一番最後に起きます。 5時半くらいに10ヶ月の次男が起き、私はミルクをあげて、2度寝。 6時前に4歳の長男が起き、彼に起こされて旦那さんが起きる。もちろん私は起きません。 7時くらいの旦那さんの出社するタイミングで私がやっとこさ起き…

ハードルが高くなってしまったら・・・

明石家さんまさんがテレビで言っていたことが、ものすごーく心が軽くなることをサラリと言っていました。 「ハードル上げられたら、下くぐったらええねん」 できないものは無理せずに、ラクな方を選べばいい。 チューリップはどう頑張っても薔薇にはなれない…

mustとwantの世界。

3000人近くのキャリアコンサルをしてきましたが、人は大きく二つに分けられると気づきました。 生活のために仕事を【しなければならない】人【人生を楽しむために】仕事をしたい人 mustとwant 後者であればあるほど、心も生活も豊かなのです。 どちらが正し…

お金持ちの上位2.5%は口を揃えて言っていること。

金融心理学というジャンルで有名なブラッド・クロンツ博士が出された論文で、お金持ちはどのような性格なのかということを調べた興味深い研究があります。 その中で、お金持ちの上位2.5%は「自分にとってお金とは何か?」の定義について、口をそろえて同じ事…

毎月お願いしている家事代行サービス

「稼いでから頼むわー」 なんていう人は稼げないと思うw 毎月頼むようになったら 家のいろんなところが片付き出し、 仕事の流れも良くなった♡ プロのサービスって本当にすごい。 片付けようと思いながら2年間放置していたところが あっという間に片付いてい…

どうしたら自信を持てるようになりますか?

こんにちは。松浦ひとみです。 どうしたら自信を持てるようになりますか?と、聞かれることが多いです。 私は起業コンサルをしているので、主に個人事業主さんからの質問なのですが、ここでつまづく人の多いこと。 自信を持てるようになるための訓練はいくつ…

まつうらひとみ ってどんな人? 数秘✖️2コママンガで自己紹介♡

桝元つづりさんの数秘がとても好きでして。 数秘については自分でも調べたり、本で勉強してみたりしたけど、つづりさん数秘ってものすごーくストンと腑に落ちる。 数秘鑑定士としての分析力はもちろん、言葉では伝えきれないニュアンスをマンガで表現してく…