松浦ひとみ (id:nutigusui)

松浦ひとみ(id:nutigusui)
ゆるっと楽しく集客サポーター。

お金持ちの上位2.5%は口を揃えて言っていること。

金融心理学というジャンルで有名なブラッド・クロンツ博士が出された論文で、お金持ちはどのような性格なのかということを調べた興味深い研究があります。



その中で、お金持ちの上位2.5%は「自分にとってお金とは何か?」の定義について、口をそろえて同じ事を言っていたそうです。



f:id:nutigusui:20190613165055j:plain:w300




お金もちの上位2.5%の人にとってお金は「自由を手に入れるためのもの」だそうです。

つまり「お金がないからできない」ことを減らすためにお金を稼ぐのです。



例えば、私は自由になりたいから【家事代行サービス】を毎月頼んでいます。

www.twinkle-sunny-life.com



頑張れば自分でできることだし、もったいない?



ううん、そんなことより私は自由になりたいし、お金がないなら稼げばいい。



よっぽどのその方が、人生が楽しくて幸せ♡



稼ぐってことは、周りの人をどんどん幸せにすること。



周りの人を幸せにすればするほど、私は自由になれる。ただそれだけなんだよね。




★「お金は権威」の人

「お金持ちだぞ」と威張りたい人は、お金持ちになったら自分の力を見せびらかすためにお金をばら撒いて貧乏にもどってしまうんだそう。クラブでドンペリ開けて、みんなに振る舞っちゃうとか。笑





★お金は「貯金」の人

お金を全く使わない、ひたすら貯金する人は、お金持ちになっても、いろいろケチる。例えば、タクシー代がもったいないから2時間かけて歩くとか、1円でも安い方が良いからとスーパーをはしごするとか。時給換算したときに、結局損をしてしまうことに・・・




あなたにとって、お金とは何ですか?


f:id:nutigusui:20190613165138j:plain:w300