松浦ひとみ (id:nutigusui)

松浦ひとみ(id:nutigusui)
ゆるっと楽しく集客サポーター。

主婦が手放したいことNo.1をやってみた

 
《苦手なことはどんどん手放し、好きなことだけやったらいい》

と、コンサルでクライアント様にエラそーに言ってましたが、私ができていなかった・・・
 


 
何を隠そう、私は掃除や片付けが大の苦手。汚れたお風呂の壁やキッチンの床のシミ、くすんだ洗面台を見るたびに、いつかやろう、いつかやろうって思ってた。


 

だって時間さえあればできるし!!

  
 
けど、ショージキ、そんな時間があるなら寝てたい♡ 本も読みたい♡
 
 
 
そう、私の中で、お掃除というものは優先順位がひじょーに低いのです。
 

 
そんなこと、いくら時間があったってやるわけがない。抵抗したって無駄!!無駄!!
だから、腹をくくって家事代行サービスを頼みました。
 
 

前回は一回だけだったけど、もう定期コースです。月に一回きてもらいます。
 
 

もうね、水回りがピッカピカ!!

f:id:nutigusui:20190108135032j:plain:w300


やっぱりプロは素晴らしい!!

f:id:nutigusui:20190108135018j:plain:w300

f:id:nutigusui:20190108135025j:plain:w300




こうして自分の苦手なこと、嫌いなことを認め、手放し、好きなことや得意なことに専念する。



これって自分も周りも幸せにする循環なんです。だって仕事を依頼することで、相手も幸せになるのですからね。
プロに頼り、家事を手抜きすることってぜんぜん悪いことじゃない。



その分、あなたの得意なことを周囲の人にいっぱい還元すればいいだけ。




出来ることと、好きなことは違う。




けど、それを混合して、《出来ることは全部自分でやってしまう》という頑張り屋さんは多いんじゃないかな^^


f:id:nutigusui:20190108203354j:plain:w300




頑張り屋さんな主婦でも「誰か家事を代わってー」と一度くらいはありますよね?





お金がもったいない?





ううん、また稼げばいいだけ。

あなたが心地よく過ごせば過ごすほど、お金は入って来るから心配しないでね。


f:id:nutigusui:20190108203625j:plain:w300

だから心置きなく、苦手なことはさっさと得意な人に頼んでしまいましょー♡
そして私の時間は得意なこと、好きなことだけやるのだ(*´꒳`*)