松浦ひとみ (id:nutigusui)

松浦ひとみ(id:nutigusui)
ゆるっと楽しく集客サポーター。

満たされる

こんにちは。松浦ひとみです^^



前回の続きです。


www.twinkle-sunny-life.com


自己肯定感が上がると、他人に対してイライラしなくなってくるっていうハナシに続くのですが、先週末のホテル一人お泊まりからの帰り道、なぁんかものすっごく満たされた気分でして。



1人でふにゃふにゃニマニマしながら帰ってきました。





こういう感じで、コップの水がみちみちに満たされてるーーっていうイメージ。


f:id:nutigusui:20190827171000j:plain:w300



したら家族にどんどん優しくなれる。子供がいたずらしたり、やることやらなくても、いつもみたいにイライラしない。怒らない。
  


  
いつもはないがしろにしてしまっていた子供をぎゅーっと抱きしめることも、めいっぱいめいっぱいやりたいし、している。

f:id:nutigusui:20190829150031j:plain:w300



いいね、いいね、この感じ♡



  



相手に対してイライラが多い人というのは、自分に対して欲求不満であることが多いんです。



楽しくて幸せな仕事をしていれば、やらされている感もなく、何十時間働いたとしても【やりたいから】やっているだけ。やればやるほど満ち足りて、自分の中の器が大きくなるんです。



反対に、やりたくないことばかりしていると「私はこんなにも我慢して、やってあげている」「なんで私ばっかり」なんて不満ばかりになり、その八つ当たりとして相手の短所に目がいきがちです。だから、イライライライラ・・・


f:id:nutigusui:20190829152536j:plain:w300



私は正直、育児が苦手なので、旦那さんのサポートがなくなり、1人で子供の世話をしていると、その不満バロメーターがどんどん上がってしまいます。



不満バロメーターが上がると、ちょっとのことでイライラ怒ってしまうし、いっつも眉間にしわが寄ってしまうんですよね。怒りたくないのについつい怒り、感情のコントロールができなくなってしまう。ため息も多くなるし、やる気も起こらなくなってしまう。





なので、ひたすら大好きな仕事や読書、マッサージをして、不満バロメーターを消すことにしています。



f:id:nutigusui:20190819134528j:plain:w300



イライラすることが多いなぁという方は、まずは自分をもっとご機嫌にしてみませんか?




  
とうとう【残1】となりました。


www.twinkle-sunny-life.com


  
「ひとみさんみたいに子育てしながらもいっつもニコニコして、軽やかにいろんなことをやって、自分で稼げるようになりたいから 」

 
「ひとみさんとこのテーマでトークしてみたいから。軽やかなひとみさんに憧れています。もっと自己肯定感を上げたい。」

  
「自己肯定感を上げて、仕事だけでなく、人生を底上げしたい。」
  
  
そんな方々よりお申し込みをいただいております^^