松浦ひとみ (id:nutigusui)

松浦ひとみ(id:nutigusui)
ゆるっと楽しく集客サポーター。

見える世界と見る世界。


我が家では、私が一番最後に起きます。



5時半くらいに10ヶ月の次男が起き、私はミルクをあげて、2度寝。
6時前に4歳の長男が起き、彼に起こされて旦那さんが起きる。もちろん私は起きません。


7時くらいの旦那さんの出社するタイミングで私がやっとこさ起きる、というのがいつものパターン。




f:id:nutigusui:20190618145700j:plain:w300
半目で寝てるよw



でね、今朝、いつものように7時過ぎにモゾモゾと起きた(というか、起こされた)ら、旦那さんがなーんか不機嫌。



で、ボソッと「食洗機の洗剤がなくなってたよ」




ストックがあったはずなのに、おかしいなぁーとキッチンへ降り、ガサゴソと探す(というか、いつものところに置いてある)とやっぱりあった!



「ほれ、ここにあるよー」


「うわ、マジかー。ないと思って、全部手洗いで洗ってしまった」





彼の中で、【洗剤はないもの】と決めつけていたから、探しても見つかるわけがない。見つからなければ私に聞けばいいだけなのに、それすらしない。
人間は見たいものしか見えないようにできているんだョ。




ちなみに我が家は、寝る前に片付ける気力がなければ、翌朝に食器を洗うんです。昨晩もそのままにしていたので、大量の汚れた食器がキッチンにあったんですよ。そもそもさー、洗剤がなければ私が昼間に買いに行くし、買いに行く時間がなければ別のもので代用できるし、なんなら片付けなくても死にゃーせん。




まぁ、やりたいのならともかく、頼んでもないことを勝手にやって、不機嫌になられてもねー。



f:id:nutigusui:20190108203902j:plain:w300




こんな状態って、アナタも心当たりありませんか?^^



誰もやってくれないから、あれもしなきゃ、これもしなきゃ!!!!



誰も私の大変さなんてわかってくれないし、やってくれて当たり前だと思ってんのよ!!! キー!!!!




それって、本当に、今アナタがしなきゃならないことですか?


周りの人に聞かないで、勝手にやって勝手に不機嫌になっていませんか?



もしかしたら、ちょっとお願いするだけで、ちょっと聞いてみるだけで、ちょっと頼ってみるだけで、アナタの見る世界はガラリと変わるんじゃないかな。