松浦ひとみ (id:nutigusui)

松浦ひとみ(id:nutigusui)
ゆるっと楽しく集客サポーター。

【満員御礼】自己肯定感アゲアゲ↑オンライングループ

こんにちは。 松浦ひとみです。



私は普段、足もみスクールを運営する一方で、起業コンサルややりたいことを見つけたい人のためのワークショップなどを開催しています。

f:id:nutigusui:20190705052742j:plain:w300


f:id:nutigusui:20190426050405j:plain:w300



その中で感じたのは、自己肯定感の低い人の多さ



自己肯定感が低いと、どんなにこちらが一生懸命アドバイスをしても、できない言い訳ばかり探して、結局何も行動を起こさないんですよねぇ・・・笑




…思い当たる方も多いのではないでしょうか??




「こういうことしてみたらどうですか?」と提案したことに対して、「でも、自信がないんです…。やらなきゃいけないのはわかってるんですけど、なんだか怖くて進めないんですよ」と言っていた方が いらっしゃいました。




何が怖いのか聞いてみたら、失敗することが怖いそう。


「失敗することの何が怖いの?」

「だって、やったことないんですもん〜」



…そりゃそうだ!!



誰だって、初めてやることはやったことがないのは、当たり前です。(だって初めてなんだもの。笑)やってみないとどうなるかはわからないんですから、怖いのは当然の感情。



でも自己肯定感が低い方は、「それは当たり前の感情ですよ。みんな最初はやったことないんですよ」とお伝えしても、「そうですよね〜」と言いながら、結局何も動かないんです。


あなたにも身の覚えがあるとしたら、そのままにしておきたいですか?


できない言い訳ばかりを探して、今いる場所から動かないまま。
そのくせ、できない・変われないとずっと悩み続けている。



そんな人って実は、それが【心地良い】と思って選択してたりします。



「そんなわけないじゃない。わたしはいつだって変わりたいと思っているもの」


たとえそう口にしていたとしても、【変わらない】ことが一番心地良いのです。ややこしいですよね(笑)昔のわたしも同じことを思っていました。


【変わらない】ことが一番心地良いなんて、嘘だ!!!!!

わたしは心の底から変わりたいのに変われないの!!!!




そんなわたしが変われたのは《自己肯定感が上がった》から♡

自己肯定感が上がると悩むことが全くなくなり、周りの目が気にならなくなり、毎日好きなことばかりして楽しく過ごせるようになりました。



もちろん仕事だって順調です。



会社員時代の1/3以下の仕事量で、当時の5倍以上稼げるようになりました。しかも育児をしながらなのに。笑


f:id:nutigusui:20190819134528j:plain:w250


週に2回は大好きなスパに行ったり、友達とホテルでランチなんかもしちゃっています。


f:id:nutigusui:20190819134453j:plain:w300

f:id:nutigusui:20190703144342j:plain:w300




「やりたいことをやる」「変わりたい」と決めたときに、自己肯定感が高くなければ、行動を起こすことはできません。



だけど一人で自己肯定感を上げるのは、けっこう難しいんですよね。
自己肯定感が低い状態のままでは、マインドも後ろ向きだし、行動を起こせないから。



仲間と一緒に、少し強制的な力を借りて、自己肯定感をあげてみませんか?!


そんなわけで、自己肯定感アゲアゲ↑オンライングループをすることになりました!!!


まずは自己肯定感がなんなのかを分析し、シェア。その後、メンバー内でどうやったら自己肯定感が上がるのか、持ち回りで課題を考えていただき、みなさんで取り組んでいただきます。


考えるのが面倒ですって?


いえいえ、これもれっきとした自己肯定感上げるためのツールなんです。そのあたりのこともお話しさせていただきますね。


他にも量子力量学や脳科学からもアプローチし、あなたの自己肯定感を高めるお手伝いをいたします。なかなかボリュームのある内容となっていますが、参加者に合わせて臨機応変にアレンジしていく予定です♡


「あ、こんな簡単なことだったんだ」


「今まで悩んでいたことが馬鹿らしくなった」


きっとそんな風に感じていただけるようになるかと思います^^




*流れ*

・1週目→自己紹介、フリートーク、なりたい自分と今の自分の現状確認、量子力量学や脳科学から解明

・2週目→自己肯定感を上げるための課題(みんなで考えてみよう)、変化を実感

・3週目→総括、振り返り期間



※メンバーの進捗具合により、内容を変更する可能性あり

適宜、動画配信やオンライン交流会を開催します。

個別コンサルは含まれておりません。




*募集事項*

◼︎活動期間:11月25日〜12月6日

◼︎募集人数:6名様程度

◼︎参加方法:LINEでのグループトークがベースとなります。
      ZOOMにてオンライン座談会も1回開催します。

◼︎参加費:12,100円(税込)
(11/28開催のワークショップへご参加の方は3,000円引き)
www.twinkle-sunny-life.com

◼︎お申込み:お申し込みはこちら



まずは参加することを決めて申し込みの行動を起こすだけで、あなたはその一歩を踏み出すことができますよ♡