松浦ひとみ (id:nutigusui)

松浦ひとみ(id:nutigusui)
ゆるっと楽しく集客サポーター。

【悩む】ということは○○なんだよ

ベトナム旅行で大量のカゴバックを買ってきました。

f:id:nutigusui:20191022222204j:plain:w300


子連れで時間もあまりなかったので、ほとんど悩まず、欲しいと思った瞬間に次から次へとご購入♡





こうして買ってきたカゴバックを並べながら、ふと気づいたことがあるんです。




悩むっていうことは、損をしたくないっていう気持ちと比例しているんじゃないかって。



1円足りとも損をしたくないと思えば思うほど、人は悩む。

失敗したくないと思えば思うほど、人は悩む。



f:id:nutigusui:20191022205216j:plain:w200


昔の私は、ものすごーーく優柔不断で。服を買うにもいろんなお店を端から端まで歩き回り、1円でも安いお店、少しでも魅力的な服を探し求めていました。


だって、後からより安くてより魅力的な服を発見してしまったら、ただならぬショックを受けるから。失敗したーって思っちゃうから。



ランチを選ぶ時もお店選びで悩み、メニューで悩む。より良いお店に行きたいし、より美味しいものを食べたいから。あー、このお店失敗したーって思いたくないから。



f:id:nutigusui:20191022205135j:plain:w300



けど、今のわたしはそんなに悩まなくなった。




損してもいいから、直感で選ぼう。心地よい方を選ぼう。欲しいものを手に入れよう。行きたいところに行ってみよう。


f:id:nutigusui:20191022223811j:plain:w300

失敗というものなんて存在しないから、失敗なんて怖くない。どんな体験でも、どんな状況でも、それは一つ経験値が上がったというだけ。



www.twinkle-sunny-life.com