松浦ひとみ (id:nutigusui)

松浦ひとみ(id:nutigusui)
ゆるっと楽しく集客サポーター。

幸せな人の3/4は・・・

私は幸せだー!!!!!




と、あなたは胸を張って言えるかな?^^




とある会社が《幸せな人が普段何をしているのか》という調査を2000人に対して行なったんだそうです。
その結果、幸せな人が普段何をしているのか、特徴がわかったんですって。




そのうちの一つは、幸福な人の3/4は新規探索傾向にある、ということ。



まぁ、新しいものが好きということなんだよね。だから常に自分の好奇心に任せて体験や行動しているし、常に新しい体験を探している。





人はコンフォート(心地よい)ゾーンという安心な場所があるんだけど、そこから出ることによって、新しい体験をすることができます。




当たり前ちゃ当たり前だけど。笑





そして、この調査によると《私は不幸だ》と感じている人の70%以上の人はコンフォートゾーンから出られない人たちなんだそうです。

いつもと同じ場所で、いつもと同じことをしていたい。だって安全だし、安心だから。




それが悪いというわけではありません。



f:id:nutigusui:20190620232423j:plain:w300
忍者なんかならなくてもいいや、いつもの服装でいいや、って思ってたら、こんな楽しい体験はできなかったよね




ただ結果的に好奇心は人間の幸福度を高めてくれるし、チャレンジできる人は幸せなんです♡
新しい世界はきっとワクワク楽しくて、キラキラ輝いているはず。




あなたも勇気を出して、その一歩を踏み出してみませんか?^^