松浦ひとみ (id:nutigusui)

松浦ひとみ(id:nutigusui)
ゆるっと楽しく集客サポーター。

自分に自信が持てないアナタのために・・・

f:id:nutigusui:20190108203730j:plain:w300
自分に自信が持てません!!!


どうしたら、ひとみさんのように自信を持てますか?



そんなことを良く言われるので、今日はちょっとしたコツをお伝えしますね。



【誰かと比べるのをやめる】



私はこれをやめることができたおかげで、いろんな意味で自由になりました。



他の人の人生を比較しても無駄ですしね。




他の人はその人の人生を生きているだけだし、その人の役割を果たしています。だからいろんな物をたくさん持っているように見えても、うまく行っているように見えても、それは関係ないんですよ。



とにかく、自分の人生をしっかり見つめる♡

自分の人生に集中してとことん楽しむ♡




そうすると、自分がどれだけ恵まれているのか気づけるし、自分ほど恵まれている人はいないのではないかと心から思えるようになってきます。



自信が持てないと言っている人のほとんどは自分が持っていないもの、できていないものばかりに目が向いています。だから《ある》ということをとことん見つめる。自分の人生に集中する。周りの目を気にしない。




そうすると、自信があるとかないとかすらも、関係なくなってきます。





ちなみに私は自信があるか?と聞かれたら、答えはNoです。




私にとって、自信なんてあってもなくてもどちらでも良い。それでも私は充分すぎるほど恵まれているし、幸せですよ^^



f:id:nutigusui:20190703144359j:plain:w300