松浦ひとみ (id:nutigusui)

松浦ひとみ(id:nutigusui)
ゆるっと楽しく集客サポーター。

お金は《貯める》より○○の方が、はるかに人生は豊かで楽しいと思う。

お金は《貯める》より《生み出す》のほうが

はるかに人生は豊かで楽しいと思う。


貯金しなきゃ



そう思い込んでいる人って、なんというか・・・
人生が切羽詰まっている気がしちゃうんだよね。





家計簿とにらめっこして、
200円の大根が180円になったって喜んでいて、
150円のきゅうりが200円になったと憤慨していて。





たった数十円の世界で一喜一憂する。



f:id:nutigusui:20190613165055j:plain:w300





ひとまず、1000万円貯金があったら ・・・





なぁんて今は思っていても、
いざ1000万円が貯金できると、
まだまだ不安で仕方ないんだよ、
そういう人ってさ。




もっともっとなくちゃ、
いざという時に困るから。



2000万? 5000万? 1億あれば安心?



f:id:nutigusui:20180426140753j:plain:w300


え、でもさ。
その、いざという時ってなんなのさ。笑





明日死ぬかもしんないのに。



そもそもさ、
家計簿を書く時間がもったいない。




書いたところで改善するわけでもないし、
お金がないーって落ち込むだけなのにさ。(昔そうだったw )




欲しいものがあったら、
その時にお金を生み出せばいい。





なんとかな。どーにかなる。




f:id:nutigusui:20191002104714j:plain:w300



だから私は貯金がいつもありません。笑




生み出したい方はこちらへどうぞー♡

www.twinkle-sunny-life.com