松浦ひとみ (id:nutigusui)

松浦ひとみ(id:nutigusui)
ゆるっと楽しく集客サポーター。

私の中から引き出されたような、 とても興味深い内容のアドバイス。

こんにちは。 ゆるっと楽しく集客サポーターの松浦ひとみです。



以前募集させていただいたアドバイスメールですが、ご応募いただいた皆様から嬉しい感想がたくさん届きました♡



今回は我山理恵さんをご紹介させていただきますね。







もう2ヶ月も前のことになりますが、

メルマガで募集されていた、
松浦日土美さんの
無料アドバイスメールを受けました。




松浦日土美さんとは、

笑けるほど痛い足もみ
ぬちぐすい堂足もみんちゅ養成講座

をされていたり、

この頃は

ゆるっと楽しい、
マツウラ式集客塾

というメルマガを配信されています。




2年前に
私の整理収納レッスンを
受講しに来ていただいたのが
出会ったきっかけです。




私の日土美さんの印象は


裏ボス、
やり手女性起業コンサル

そんなイメージ(笑)

f:id:nutigusui:20180905104322j:plain:w300

↑こちらが松浦日土美さん。
写真はFacebookからお借りしました。





こんな風に書くと怖いイメージかもしれないけど、
普段は自分から色々はおっしゃらないけど、

聞くととても丁寧に
仕事のことやプライベートのことを
たくさん話してくださいます。


f:id:nutigusui:20180905104338j:plain:w300





我山カフェ~おやつの時間に
来てくれた時にゆっくり
色んなお話ができました。

f:id:nutigusui:20180905104401j:plain:w300





「あなたはこうでしょ!」

「こうしたら?」

って、一方的にアドバイスする
コンサルもいるけど、

日土美さんは外側から持ってこない。





きちんと話を聞いて、

本当にその人が大切にしてることは
なんなのか・・・

やりたいことは何か・・・


これならやれるんじゃない?


そんな感じのアドバイスの仕方なので

一度受けてみようと思ったんです。


f:id:nutigusui:20180905104425j:plain:w300




テーマは

「我山流サービスで稼ぐには?」

です(笑)




我山流サービスで稼ぎたくて
悩んでいたというよりは、

日土美さんならどんな風に
私のメニューをビジネスとして
構築するのだろう?

そこに興味がありました。




メールの最初にも


稼ぎ・・・たい?

と書かれてましたが💦

2つのアドバイスをもらいました。


1つ目は

『整える』がテーマの
《暮らしの学校》



センスよく生きる
自分らしく暮らす

様々な講座を通して、
いろんなことを『整える』
暮らしの学校。

f:id:nutigusui:20180905104445j:plain:w300


もう一つ目は

『我山セレクトショップ』

の、オンラインショップの運営。

f:id:nutigusui:20180905104518j:plain:w300


参考にしたら良さそうな
他のサイトもたっくさん
紹介してくださいました。



なるほどーーーー!!


どちらも違和感のない、
私の中から引き出されたような、
とても興味深い内容のアドバイス。




さすが!


理恵さんの良いところは
言いにくいことをズバリと
言うところだと思います。


そうも書かれていたけれど・・・

いいのか?そこは良いところなのか?

と、ちょっと不安にもなるけれど💦



このメールをもらった2ヶ月前は
実は我山流を構築するどころか、
フェイドアウトしてもいいかなー

なんて思ってた頃で。。


7月、8月・・・と
ゆっくりしたり、
色々他のこともしてみたりして、

また9月から新たな気持ちで
動いていこうと思っています。



髪の毛もバッサリ切ったことだし☺︎



そして、今私の頭にある構想は
一つ目のアドバイスに近いことを
したいと思っています。


私一人ではなく、
素敵なメンバーと一緒に
動いていきたいなぁと

私の頭の中では
色々わくわくの構想が
浮かんでいます。


メンバーの顔もチラチラ浮かんでるし(笑)





まぁ、どうなるかはわからないけれど
やりたい方向に向かって
動いていこうと思っています。

日土美さん、
ありがとうございました。








ameblo.jp






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

松浦コンサルは現在メルマガよりご案内させていただいています。

こころがラクになる♡ゆるっと楽しい、マツウラ式集客術

こころがラクになる♡ゆるっと楽しい、マツウラ式集客術

https://www.reservestock.jp/subscribe/84655