松浦ひとみ (id:nutigusui)

松浦ひとみ(id:nutigusui)
ゆるっと楽しく集客サポーター。

安く提供していたのに、さらに値切られてしまいました。そんな時、アナタならどうしますか?

こんにちは。

ゆるっと楽しく集客塾の

松浦ひとみです^^

f:id:nutigusui:20180510150804j:plain

サービスの金額をどうすればいいのか。




ブログやメルマガで何回か書いてきたのですが、




値段設定の仕方も逆だったので、本当に目からウロコです。



と、その度に言われます。


nutigusui.hatenablog.com



で、そのあとに出てくるのが





高いと言われた。

もっと安くしてほしいと値切られた。

主婦だから、仕事してないから、この価格はツライと訴えられた。笑



まぁ、こう言われちゃうと、お客様のためにもう少し値段を下げようかしら・・・と、思わずにはいられなくなりますよね。






私も今まで何度、言われたことか。







その度に落ち込みました。






あぁ、ちゃんと商品(サービス)の良さを伝えきれなかったんだなって。






値切ってきたお客さまは、なんも悪くないんです。






「もともと安く提供していたのに、さらに値切ってきたんですよー!!信じらんない!!キー!!」って、これについて怒る方もいらっしゃるんですが、お門違いなんですよ( ; ; )





その商品の価値がどんなものなのか、他社のサービスと比べてどう良いのか、購入もしくはサービスを受けることによってどんなメリットがあるのか、それが伝われば、金額なんてあまり関係ないんです。






なのに、ここを怠ってしまったがためにその金額の価値はないと見なされ、高い! と評価されてしまうんです。





ブログでは書けないお話もメルマガなら♪


こころがラクになる♡ゆるっと楽しい、マツウラ式集客術
https://www.reservestock.jp/subscribe/84655