松浦ひとみ (id:nutigusui)

松浦ひとみ(id:nutigusui)
ゆるっと楽しく集客サポーター。

私の中のレーダー発動!


私はこども頃、人付き合いがとてもとても苦手でした。
友達ってどうやって作ったらいいのかわからないし、マニュアル本ってないのかなぁと思っていたほどで。
(今は友だちづくりのマニュアル本ってあるみたいですねw)



そのおかげで、人の顔色を伺うクセがついてしまい、20代まではさらに敏感になってしまい、生きづらさすらも感じてしまうほどでした。


鈍感力




昔、こんな言葉が流行った時期がありましたが、まさにこの《鈍感力》が欲しい!!!と熱望していましたね。



そこからスルー力というものを身につけ、必要なところだけ受け取れるようになりました。人間って不思議なもんだ。笑



そんな私の中にはレーダーみたいなものが存在します。



スピ系ではないので、上からの声とか、竜のお告げとか、宇宙のなんちゃらとかでは説明しませんが、私の感覚ではレーダーなんですよ。



一番近い感覚では、ショッピング中に洋服を見るじゃないですか。



ハンガーにかかっているたくさんの服をザザーーーーっと見て、良さそうだなと思うところにくると、あ、これだ!とピンっとくる、みたいな。笑



こんな説明じゃ、よくわかんないですよね・・・



でも、そんな感覚なんです。



コンサル中、いろいろお話をヒアリングさせていただいて、お聞きしながらさまさざまな角度から提案できることを考えているんですよね。



で、あーでもない、こーでもないと取捨選択を頭の中で行なっておりまして、で、いきなりくるんです。ピンって。




あ、これだ。絶対にこの人にはこの道が良いんだ、って、感覚でわかってしまうのです。



なんども言いますが、スピ系ではありません。



見える人ではないですし、霊感とかも全くありません。(スピ系が良い・悪いとかの話ではなく、私にはそんな力はないということだけです^^)



ただコンサルの時はこんな感じですーというのを書いてみました♡


f:id:nutigusui:20190603151311j:plain:w300