松浦ひとみ (id:nutigusui)

松浦ひとみ(id:nutigusui)
ゆるっと楽しく集客サポーター。

転んでも、転んでも、ただただやりたいからやるだけ。

こんばんわ。松浦ひとみです。



次男が先月1歳になりまして、そこからつかまり立ちをし始めたんです。そしていつの間にか、何もつかまらずにすくっと立つように。



f:id:nutigusui:20190905133150j:plain:w300



歩き出すと面倒だし、親としてはまだ歩いて欲しくない。けど、最初の1歩がいよいよ出てしまった。尻餅ついたり、ひっくり返ったり、転んだり・・・そんな失敗を繰り返しながら、1歩が2歩に、2歩が3歩にと、歩ける歩数が増えてくる。



そこにあるのはただただ【歩きたい・歩いてみたい】という欲望だけ。失敗したらどうしよう、周りの目が気になる、恥ずかしい・・・そんな考えなんか存在しない。



本気で【やりたい!!!】と思うことなら、何も考えずにやればいい。失敗したって、それは次に繋がるだけだし、周りの人なんて言わせておけばいい。



f:id:nutigusui:20190905133212j:plain:w300





だって【やりたいことをやる】ってこんなに楽しいことなんだから。


f:id:nutigusui:20190905133129j:plain:w300



やらなきゃいけないことは多いかもしれないけど、それをどれだけ「やりたい」に変換できるかが、人生を楽しむコツなんじゃないかな。